今日も明日も明後日も。
好きなものを「好き」という。
好きなものに一生懸命、好きなものにお金や時間もかけるだけ。
他の誰かと、何ひとつ変わりません。



まずは。

4コーナー回って最後の直線に入ると、気持ちがどんどん高揚してくる。

思わず声をも張り上がる。

「競輪が好きだ」

お酒と漫画と馬と、そして競輪が大好きな人間(♀)です。
こんにちは、こんばんわ。
このブログは主にそんな"競輪"に関して徒然書き留めていきたいと思います。

今までもFBなどで重賞があるときは、独り言のように書き溜めていたのですが、
SNSってのは、面識ある人が見ている分、なかなかどうして面倒な時もあって。
もっと自由に吐き出したいな、と思ってブログを始めることにします。
所詮は「自己満足な独り言」です。

競輪好き、というと、あまりいい顔をされない事が多く、
「競馬場に行った」と言えば「芝生綺麗だよね」「天気良くてよかったよね」「馬はいいよね」という反応が返ってくるけど、
「競輪場に行った」と言うと「え?一人で?」「凄いね」という反応が返ってきます。
複雑です。

ここ数年でガールズケイリンも始まって、少しずつですが綺麗に改装されたり、
中の人曰く、女性客の増加を目指したい、という事で各イベントを行ったりと、
勢力的に営業をしているものの、来ているお客さんはもちろん男性客が多く、
「賭場」のイメージが拭えないのも事実です。
(もちろん、私はそんな「賭場」な競輪場が好きなんですが)
実際問題、千葉や神奈川では競輪場がなくなっていく自体に陥っていますし。
複雑です。

でも、競輪が好きです。

そんな競輪好きの女がだらだらと、自己満足な独り言を垂れ流すブログです。( ̄∀ ̄)